living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

私達の家遍歴

アメリカにガッツリ住んでまだ4年目ですが、これまで既に2回引っ越しをしています。
最初に住んだのが2階建ての一軒家。

一階はキッチンとトイレ、無駄に広いリビングダイニング、二階はマスターベッドルームとゲストルーム、ランドリールーム。

当時夫と私の二人暮らし。夫は転勤が多く、ちょうど海外転勤から本土に戻ったばかりで荷物が少なく、私はまだドイツで仕事をしていて、アメリカの永住権を申請中だったので私の家財道具は全てドイツ、月に1回アメリカードイツを行ったり来たりしていました。なので、アメリカの家はほぼ空っぽの状態。リビングでの話し声がエコーする位物がなくて、冬は寒かった…。

その後私の永住権が届き、妊娠出産を経て引っ越しをしました。

一階は玄関とガレージ、2階が居住スペースでガレージハウス的?な造りの一軒家で、キッチン、リビングダイニング、マスターベッドルーム、バスルームとベッドルーム2部屋。部屋数は増えたけれど、最初の物件より平米としては狭い物件でした。息子が生まれて一気に物が増えましたが、それでも1部屋はほぼ空っぽでした。

そして昨年からはアパートに住み始めました。

ベッドルーム2部屋、バスルームは1つ、キッチンとリビングダイニングとかなりコンパクトサイズです。引っ越しの際に物を特に減らす事なく持ち物ほぼ全てそのまま持って来ましたが、とりあえず溢れることなく物は収まっています。

 

以前はバックヤード付きの大きな一軒家を買う!なんて思っていましたが、これから我が家はどうするのか…。

家を買う?引っ越す?現状維持?

ふふふ…乞うご期待!!!