living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

日曜日から作業開始!

先日我が家へやってきたRV、日曜(日本時間では月曜)からタイニーハウスプロジェクト、始めようと思います!

その前に少しだけお披露目。じゃじゃーん!

f:id:livingsparklynaturally:20190413152819p:plain

1996年製のCoachman社のSantaraです。

ここは1年中雨が多いので、ずっと雨に曝されているとすぐに緑色の苔のようなものが生えてくる?くっついて?きてあちこち汚れていますが、そのうちプレッシャーウォッシュをしようと思っています。

この左側の真ん中窓2つが付いている部分がぐぐっと外側へ出て、車内スペースが広がるようになっています。カウチとダイニングテーブル、右側はキッチンになっているので、ここは普通の家で言うと、キッチン+リビングダイニングになります。

 

↓ スライドアウトしていない状態。運転席側から撮った写真。

 正面に見えるのがベッドルーム。

f:id:livingsparklynaturally:20190413154942j:plain

 

↓ スライドアウトした状態。運転席側から撮った写真。

 グリーンのカーペット分、外に広がります。

f:id:livingsparklynaturally:20190413162418j:plain

床もキャビネットも壁紙もカウチも何もかもが古めかしいので、張り替えたり取り換えたり、ペンキを塗ったりで大改装します。

初日の日曜日は、とりあえず奥のベッドルームの壁紙とカーペット剥がしからスタートになるかなーと思います。が、1日中雨で最高気温9℃の予報…過酷だわ。