living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

イースターエッグハント

息子にとって初めてのイースターエッグハントに連れて行きました。

今日は土曜日、晴れたので午前中にファーマーズマーケットへ顔を出してからタイニーハウスプロジェクト、帰りにお醤油などのちょっとした買い出しに行く予定でエッグハントに行く予定はなかったのですが、夫の職場でエッグハントが出来ると知って、急遽参加してきました。

f:id:livingsparklynaturally:20190421134226j:plain

息子、わけも分からず目の前のプラスチック製のカラフルな卵を一生懸命拾っていました。本来は本物の卵をカラーリングしたり絵をかいて、庭のあちこちに隠して子供たちが探すのですが、最近では中に小さなおもちゃやお菓子、コイン等を入れられるカラフルな卵型カプセルが主流、今回のような大規模なエッグハントでは広場や競技場などにどばーっと大量の卵をばらまき、子供たちが拾うという形になっていて、今日は中身は空っぽ、受付に拾った卵を見せて、お菓子の詰め合わせパックを1つ頂くといった流れでした。

f:id:livingsparklynaturally:20190421134305j:plain

息子は卵を自分のバスケットに集め、受付で詰め合わせパックをもらったという事に大満足、中身のチョコレート菓子には興味を示さずでした。食べさせたことも無ければ見た事の無いパッケージばかりなので、当たり前といえば当たり前ですね。

 

さて、今日は久しぶりにRVへ行ってきました。詳細は明日、ブログにアップ出来たらと思います。