living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

今週のタイニーハウスプロジェクト②+YouTube更新

昨日は30℃近くまで気温が上がり、灼熱の太陽の下1日中公園で過ごしていたので、夜子供を寝かしつけている間に一緒に寝落ちしてしまいブログアップが出来ませんでした。やはり隙間時間にブログを書いて予約投稿をセットするのが1番良いのだろうけど、その隙間時間さえなかなか見つからない毎日です。

 

今週はバスルームに場所を移し、残っていた棚の撤去、カーペット剥がし、シャワーブースを全て撤去しました。壁剥がしに続いて、カーペット剥がしも骨の折れる作業でした…。というのも、シャワーブースの下部や洗面台の下奥深くは手が届き辛く、ステプラーでがっちり固定されている上に釘で壁に貼り付けているので、洗面台や壁を取り外さないとかなり大変、コツを掴むまで難しいです。私もやってみましたが、ステプラーを引き抜くのに力が足りず全く作業が進まないので、ほぼ夫1人で作業を進めました。ありがたい!役立たずでごめんね…。

そうそう、カーペットを剥がしていくと、何故か大量に砂が出てきました。RV製造段階で砂を掃除しなかったのかな?なんて夫と話していましたが、それにしても不自然過ぎると思っていました。シャワーブースの撤去をして洗面台と面しているシャワーブースの壁を剥がしたら、大量のゴルフティーが出て来ました!前々オーナーがゴルフ好きな人だったのかも?この大量の砂はもしかしたらゴルフ場のバンカーの砂じゃないかな?!と夫と二人で笑いました。中古で物を買うと劣化していたり故障していたり汚れていたりするけれど、こうして前のオーナーの小さな忘れ物が出てきたりして、そこからこんな人だったのかな?あんな人だったのかな?と想像できたりして、それはそれで面白かったりします。

 

さて、先程YouTubeにビデオ第二弾をアップしました。

youtu.be

今回は前回の反省も踏まえて動画を多めに、画像の縦横比率も注意したので前回よりは大分見やすいビデオになったのではないかと思います。そしてサムネイル作成もしてみました!手探りでのビデオ作成…楽しいけれど時間が掛かります。家事と育児と学校の勉強、やる事沢山ある中で、全てを上手く回すのは本当に難しい…。時間の使い方、もうちょっと考えないとなー。