living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

タイニーハウスプロジェクト、今日はお休み

5月に入ってからずっと晴れ続き、ほぼ毎日RVで作業をしていましたが、今日は久しぶりの雨降りデーだったのでタイニーハウスプロジェクトはお休みして1日ゆっくり過ごしました。

ベッドルームとバスルームのカーペット剥がしなどを終えて、先週末からはリビング・ダイニングエリアのカーペットとキッチンエリアの床(木製)の撤去、窓のブラインド外し、その他諸々取り組んでいるのですが、翌日手にまめができていたり全身筋肉痛になったり、擦り傷切り傷があちこちにできる位結構力仕事だったり細かい作業です。それでも、だんだんと撤去作業が終盤に近付きもうすぐ新しい壁板を貼ったり、ペンキを塗ったり、新しい事に取り組む事が出来ると思うと楽しみで、ついつい根を詰めてしまいがちでした。自分では決して根を詰めているとは思っていなかったのですが、こうして1日休んでみると結構無理して頑張っていたのだなと気づきました。

そしてRVで作業している間、息子とあまり向き合えていなかったなと反省しました。作業をしながら遊んだり、息子もタイニープロジェクトの一員として簡単なお手伝いをしてもらったりしていましたが、やっぱり息子としっかり向き合う時間は取れていなかったなと思います。

今日は朝から家でのんびり過ごし、HOME DEPOT(日曜大工のお店)に行ってフローリングのカラーをどうするか、剥がした壁にどんな板を貼るか、適したペンキの下見をしてきました。普段はLowe'sというお店に行く事が多いのですが、似たようなものでも微妙に色が違ったり、取り扱い商品のブランドが違ったり、比べてみると面白いです。店員さんも売り場毎に担当者がいて、それぞれ商品に関する知識が豊富であれこれ質問してもすぐに答えが返る上にアドバイスもしてくれて勉強になりました。

来週もずっと雨の予報。暫くは作業ものんびりペースになります。