living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

今週のタイニーハウスプロジェクト③ YouTube更新

今日は直前に予報が変わって晴れたので、RVで少しだけ作業をしてきました。早く始めたいと思っていたペンキ塗り!!ベッドルームのクローゼットドアとキッチンキャビネットドアを白いペンキで3度塗り。かなり楽しかった!!!夫が集中して作業に取り組み、私は息子の相手をしながら細切れで作業をするのがいつものパターンなのですが、今日は夫に息子の相手を任せて私は黙々とペンキ塗りに勤しみました。ペンキを塗っている時は無心になれて、まるで瞑想をしたように頭がすっきりするような気がします。反対に夫はあまりペンキ塗りがあまり好きではないようで、どちらかと言うともっと身体を動かして作業をする方が無心になれるみたい。

 

さてさて、YouTubeに3つ目のビデオをUPしました。

youtu.be

今回はリビング・ダイニング編という事で、恒例のカーペット剥がしに加えてキッチンエリアのフローリング材剥がし、ダイニングテーブル&ベンチ、ディバイダ―(リビングエリアとダイニングエリアの間仕切り)の撤去をしました。今回大変だったのがフローリング材の撤去。木材なのでささっと外れるかなと思っていましたが甘かった…。強力な接着剤で固定されていて全身筋肉痛になる位、ハードな作業でした。作業が楽になるようにと電動のこぎりと専用アタッチメントを購入したのですが、これが全く役に立たず…結局全て手作業になりました。ま、こんな事もありますよね!

RV内の不要なものの撤去作業も、残すはキッチンエリアと運転席周辺のみ。来週には新しいプロセスに進めるかな。