living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

とにかく朝までぐっすり眠りたい

タイトルは今私が1番したい事です。

妊娠してから今日まで、1度も目を覚ますことなく朝までぐっすり寝た日は1度か2度しかありません。もうかれこれ3年半、こんな生活!

息子は寝が浅く、ほぼ毎晩、夜中に目を覚まして私を呼びます。隣にいても泣いて私を探します。寝相が悪いので容赦なく彼の足が腕がバシバシ飛んでくるのは日常茶飯事。お陰で私はすっかり目が覚めてしまってそのまま朝まで眠れず…という事も多いのですが、当の本人はママの存在を確認したらまたすぐに深い眠りに戻るので、結局万年寝不足なのは私一人だけ。昼間はパパっ子なのに、夜はママじゃないとダメ。夫があやしたり抱っこしようものなら全身使って拒絶&大泣き。

間もなく3歳になる息子、もう少ししたら朝までぐっすり眠れるようになるのかしら…。