living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

今週のタイニーハウスプロジェクト

昨日1日休んで、今日は数時間だけRVに行ってきました。息子の為に1日中プロジェクトに費やすのは止めて、これからは午前中だけ、もしくは午後だけRVで作業をして、残りは息子と全力で遊ぶ事にしました。我が家の息子はあと1か月で3歳になるのですが、最近急に身長が伸びたりコミュニケーション能力が格段にアップしたり、自分でできる事もどんどん増えて、気が付いたらあっという間に親離れしていくのかな…なんて考えたらもっと子供と過ごせる時間を、子供が「マミー!マミー!」とすり寄って来てくれる時間をもっと大切にしないとなーとふと思ったのです。息子の為と言いつつ、本当は私(と夫)の為ですね。

 

さて、今週のタイニーハウスプロジェクトの経過報告ですが、遂にベッドルームの左右の壁が入りました。傷んだ壁を取り除いてからここまでが長かった!我が家の車はJeepのGrand CherokeeとToyotaプリウスC(日本のアクア)なのですが、Jeepは大きな資材を一気に運ぶには中途半端なサイズだし、プリウスに至っては細々したものしか運べず、息子もいるのでカーシートは外せないしでトラックを借りてみたりJeepに詰め込んでみたり、結構大変でした。ガス代が物凄くかかりますが、こういう時はピックアップトラックがあったら良いな~と思いますね。今は買わないけれど。

一旦左右の窓を外し、窓枠に合わせて2×4の板をカットして、接着剤で貼り付けてからまた窓を取り付けてとりあえず壁はこれで設置完了。あとはベッドルームとバスルームを隔てる壁も下部が傷んでいたので、思い切って取り外して新しい板を付ける事にしました。壁が全て入ったら、全てペンキを塗ってバスルームかダイニングエリアの作業に移ろうかと思っていますが、来月から日本に一時帰国するので、暫くプロジェクトはお休みになります。それまでに1本、出来れば2本、ビデオを更新したいです!