living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

親子で初めてのお泊り会

昨日息子のお友達の家にお泊りに行ってきました。息子が生まれてから初めての経験。もちろん息子にとっても初めてのお泊り。絶対に興奮して寝ないだろうし、人様のお家で騒いだり迷惑を掛けるかも知れないし、最後の最後まで迷ったのだけれど、えいっ!と勇気を出して飛び込んでみました。私は新しい事にチャレンジしたり、自分の知らない世界に飛び込む事があまり得意ではない蟹座の蟹座なので、自分の安全区域(自宅や自分にとっての"usual"な物事、場所)を出る事が得意ではないし、今回のお誘いもお断りしようかどうしようか迷いました。

月星座についてはこちら↓

livingsparklynaturally.hatenablog.com

実際に行ってみるととても楽しかったし、沢山の発見がありました。子供との接し方について、海外で子育てする事について、生活スタイルについて、海外で活躍する日本人について、本当に沢山の気づきがありました。私達夫婦の価値観や生活スタイル、子育ての軸を変える必要は無いし、変えるつもりも無いけれど、こうして一夜を同じ子育て世代のお友達の家で過ごさせてもらって、あぁ、こんな時はこんな風に声掛けしたら良いのね!とか、ちょっと位子供が騒いでしまったり寝る時間が遅くなっても神経質にならなくても良いのかも!と子育てについては思えたし、ちょっと勇気を出して自分のコンフォートゾーンから出てみると、素敵な出会いや刺激をもらえて私ももっと肩の力を抜いてアメリカ生活をもっと楽しめるようになるかも知れない、と思える事が出来ました。

いつもいつもはハードルが高いので、これからは時々でも良いから勇気を出して外の世界に飛び込んでみようと思います。