living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

日本帰省中

約1か月振りのブログになりました。

7月14日にアメリカを出発し15日に成田到着。2年振りの日本を楽しんでいます。

日本に着いた7月15日は梅雨の真っ最中。都内で2泊したのですが、雨の中子供を連れて移動するだけで汗だく、久々の東京であれこれやりたい事が山程あったのですが、結局念願のヘアカット&ヘアドネーションだけを済ませ、実家のある瀬戸内へと移動してきました。

心配していたフライトは予想していた以上に大変で…。とにかくじっとしてられない息子、10時間弱のフライト中たった1時間しか寝てくれず、途中ふとダディ―の事を思い出して機内で「ダディ―に会いたい」と号泣するわ、最後の最後にシートベルト着用を全力で拒否するわで、ドッと疲れました。

両親のお蔭で、私は毎日楽させてもらっています。ただただ毎日暑くて外遊びが出来ないので、室内で遊べる場所を探してあちこち出掛けてはいますが、そろそろネタ切れ。

日本の運転免許も持っているので、母の車を借りて車で出掛ける事も可能っちゃ可能なのですが、ほとんど日本で運転した事が無く、アメリカでの運転歴が長くなってしまったので日本の狭い道、右ハンドル・左側通行が未だに怖くて運転していません。このまま日本ではペーパードライバーになってしまいそうです。

今回日本にはPCを持って来なかった事もありブログから遠のいていましたが、アメリカに戻るまでに気まぐれでまた更新できればと思っています。

 

大型台風が近づいて、明日からお天気が崩れる様ですが皆さまお気をつけて!