living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

ワンオペ育児3週目

ワンオペ育児3週目は、"やっと"終わった!という感じです。

私の体調が優れず、週2回しかないプリスクールも1日お休みしました。朝預けて給食やランチを食べて帰ってくるスケジュールであればプリスクールに預けた方が楽ですが、息子が通っているところは90分だけなので、預けて家に帰ってきて休憩してお迎えに行く…という事は出来ないので、今回は申し訳ないけれど私都合でお休みさせました。

こちらノースウェストの冬は雨の毎日で、雨が降らなくても寒くて日が沈むのも早く、なかなか外に連れ出す事も出来ず可哀想だと思いつつも、私は1日横になって過ごす日が続いているので、息子のストレスは相当溜まっていて構って欲しくてわざと泣いたり我儘を言ったり困らせてくれます…。

本当はこの1週間の間に、お友達と我が家でランチ会をしたり、お友達の家でお茶をする約束、プレイデートの予定もあったのですが、全てキャンセルになってしまいました。私の体調不良も理由の1つではありますが、お友達がインフルエンザに罹ったりERに行ったり、私だけでなく周りも年の瀬の今のタイミングで体調を崩している人が本当に多いみたいです。

次の日曜日、夫がリーブを取って10日間帰って来る事になったのでそれを励みに、あと1週間何とか乗り切りたいと思います。