living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

息子の急な発熱

夫が帰って来て、四六時中夫にベッタリの息子。「ダディー遊ぼ!」「ダディーお仕事行かないで!」「ダディーこっちに来て!」「ダディー一緒にお風呂入ろう!」「ダディーの事大好き!」ダディー、ダディー、ダディー…ダディーへの愛を大爆発させている息子。昨夜から急に高熱を出してしまいました。

今冬は咳だったり鼻水だったり、何度も風邪を繰り返し引いていた息子ですが、夫が帰宅した途端の高熱。やっぱりなーという気持ちと、おっこんなに早く来ましたか!?という気持ちでみています。4ヵ月続いた母子2人生活の緊張感が一気に溶けた事、ダディーとママ、2人が揃って初めて生まれる安心感や全力で甘えられるという解放感?を小さいながらも全身全霊で感じているのではないかなと思います。ワンオペ育児で張り詰めていた私の緊張やストレスがブワーっと解放された事を1番肌で感じているのも、息子なのですよね。私以上に必死で4か月間頑張ってくれていた息子、感謝しかない。もちろん夫にも!

コロナウイルスが~とかWHO遂にパンデミック宣言か?!とか、そんな騒ぎとは無縁の我が家ですが、流石にこのタイミングでの高熱なので今日は家族全員でゆっくり過ごしたいと思います。(夫は今日から10日間のお休みが貰えたので、いつもならとっくに仕事に行っている時間ですが、今朝は息子と2人でぐっすり寝ています。)