living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

ペーストから手作り!グリーンカレー

昨日作ったグリーンカレーペーストを使って今夜はグリーンカレーを作りました。

livingsparklynaturally.hatenablog.com

青唐辛子の分量をかなり減らし、無水鍋でお水を一切使わずにココナッツミルクだけで煮込んだのでかなりマイルドでクリーミーに仕上がりました。青唐辛子は2本用意しましたが、結局は2分の1本しか使いませんでした。大人にはちょっと物足りないかも知れませんが、これはこれで美味しい。

f:id:livingsparklynaturally:20200314180905j:plain

昨夜チキンカツを作った時に少しだけ残しておいた鶏肉、ベルペッパー、カリフラワー、そしてアンデスレッド(赤い皮のじゃがいも)を入れました。アンデスレッドは加熱すると崩れやすいので本来は煮込む料理には不向きですが、無水鍋でさっと加熱後に鍋帽子に入れておけば荷崩れせずに火が通ります。

livingsparklynaturally.hatenablog.com

作ったものを美味しいと言って食べてくれる人がいる幸せ。

家族が揃って一緒に食事が出来る幸せ。

夫と子供がキャッキャとはしゃいでいる様子をキッチンからこっそり眺める幸せ。

他に何も要らない!と思える程の幸せがこんなに身近にあるなんて…。

1日1日を大切に、幸せにフォーカスして生きていこう。