living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

毎日が平和で愛おしい

2日程ブログから離れていました。

忙しかったわけでも体調が悪かったわけでもなく、1日1日がとても平穏平和で、ブログを書く程の事も無く、とにかく家族3人でのんびり過ごす毎日に満ち足りて過ごしていました。

ここ数日はお天気も良く、気温はまだ15℃前後までしか上がりませんがパティオに出て日光浴するには十分な暖かさと柔らかい日差しが差し込み、「まるでリタイア後の老夫婦みたいだね。」と笑い合いながらパティオで3時のおやつを食べ、野菜たちに水をあげたり息子と遊んだり、そんなおうち時間が愛おしい。
お腹の赤ちゃんもあっという間に23週に入り、キックゲームでコミュニケーションが取れるようになったり、お腹がぽこっと変形する位胎動も強くなってきました。息子は家族3人で過ごす日々が当たり前と思っているようで、夫が職場に書類を届けに行った小一時間でさえ、「ダディーどこ?居なくなっちゃった…。」と半べそになり、私がトイレにいると様子を見に来る(笑)息子が就寝するまで自分の時間を確保する事が難しく夫も私もストレスに思う時もありますが、子どもが無条件で親を必要とし求めてくれる貴重な時間をこれだけ濃厚に送る事が出来るのも今のこのご時世のおかげ。

最近、有難いとか愛おしいとか、そんな事しかブログに書けないのだけれど、本当に…それしか浮かばない。不安も恐れも何も無い。世の中にあふれる膨大な情報の中で、何がフェイクで何が真実かを見極める自分の直感を信じているし、そもそも自分がフォーカスすべき事はそこじゃない、この先に待っているワクワクを想像する事に忙しいのだから。