living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

全ての種が届きました

ずっと待っていた種たちが届きました。アマゾンからは昨日、明日配達予定になっていたEtsyからの種は1日早まって今朝、USPSが届けてくれました。こんな状況下で毎日あちこち配達に回ってくれている方々に感謝しないといけませんね。いつもは「配達ありがとう!」って声を掛けるのですが、今日はありがとうを伝える事が出来なかった…。

f:id:livingsparklynaturally:20200422131030j:plain

40種の野菜の種と12種のハーブと野菜の種たち。小さなパティオで全てを同時に育てる事は出来ないので、焦らず欲張らず、少しずつ種を蒔いていこう。北アメリカ原産のエキネシア(エキナセア)、ワシントン州の涼しい環境に適しているラベンダーやカモミール等のハーブ類はお天気や月のタイミングをみて、種まきをしようと思います。

昨年虫にやられて丸裸になってしまったオーガニックりんごは、ここ数週間で葉が沢山出てきました。

f:id:livingsparklynaturally:20200422133931j:plain

トマトやアボカド、バジルにとってはまだまだワシントン州の気温は低すぎるのか、成長がかなりゆっくりです。明日から暫く雨の予報。早く暖かくならないかな。