living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

心穏やかに、今ここに生きる

アメリカ大統領選挙2020、開票が進んでいますね。

はっきり言って、もうこのシナリオは彼らの計画通りと言いますか、犯罪であろうが何だろうが、どんな手を使ってでも勝つように投票前からこうなるように用意周到に仕向けられていた感が見え見えで…。実際USPSの社員が逮捕されたり、有権者数<投票数という意味不明な現象が起こっている州が幾つもある事が判明してるとか…ね、こんな姑息な手を使ってくる事は想定内だったので驚きも何も無く。(どういう事か気になる方はご自身で検索してね。英語で検索したら出てきます。)

この"茶番劇"を見て、一喜一憂したり心を乱すことなく心穏やかに、今ここに生きる事に意識を向けていきましょうね。踊らされないで!そう、今ここに。あなたがあなたらしく生きる事に専念しましょう。

 

追記:

私はアメリカ永住権を持っていますが、市民権を取得していないので投票権はありません。そしてT氏、B氏、どちらにも肩入れしてはいません。あくまでも外野から眺めているとでも言いましょうか。政治に無関心と言うわけでもありません。いち外国人としてアメリカに生きていく身として今回の大統領選には高い関心があります。でもね、どちらが(誰が)大統領になろうが、彼らに丸投げしたり国や世界を任せるのではなく、大事なのは私が、あなたが、私達がどういう世界に住みたいか、その為にどうしていくか、そこが1番重要なんじゃないかなと思うわけです。