living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2021年、あるがままの私を受け入れ愛する

2021年、いかがお過ごしですか。年が明けてもう5日目(日本は6日)。1日24時間本当にあるのかな?と思う位毎日があっという間に過ぎ去っていきます。

ワシントン州はずーっと雨。初日の出も拝めず、今年はお正月らしくないお正月を過ごしました。おせちは黒豆煮、お雑煮のみ準備しただけ。30日の夜に黒豆を仕込んで(灰汁を取って調味して鍋帽子で一晩保温)、翌朝更に火にかけて硬さを調整するだけの簡単黒豆煮。重曹を使わなくてもふっくら仕上がりました。真っ黒にはならなかったけれど…。

f:id:livingsparklynaturally:20210106060044j:plain

我が家の1月2日の夕食はカレーでした(笑)全体的に甘い味付けのおせちを数日続けて頂くよりも、その都度その都度食べたいものを頂く方が夫も子どもも良いみたい。

 

これまで新しい年が始まると目標を掲げていたのだけれど、今年はそれも止め。

私は私のままで、それだけで素晴らしい。唯一無二の存在。

他の誰かの真似をする必要も無いし、他の誰かになる必要も無い。

「頑張らないとダメ」「~でなければならない」って思考を手放す事にしました。

私の感情にひたすら耳を傾け、私が本当に望む事、心地が良い事をしよう。

もっと自分に優しく、地球にも優しく生きていきたいです。