living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

アメリカ(Northwest)で暮らしています。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、ホメオパスの卵、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活始めました!

今こそニュートラルで。

20日アメリカ大統領就任式を終え、色々な感情を抱いている人が沢山いると思います。私も決して清々しい気分ではないし、この先世界はどこに向かっていくのだろう…と思う事もありますが、意識的にニュートラルでいるように心掛けています。無理やり気持ちをポジティブにもっていかないし、ネガティブにももっていかない。とにかく目の前で起こっている事象に対して感情を動かさず淡々と、サラ~っと右から左に流す感じで遠くから眺めている感じ。今起こっている事をまるで超大規模な映画だと思って眺めている感じって言ったら、イメージしやすいかな。

ポジティブシンキングって一見良さそうにみえるけれど、多少無理してでもポジティブに物事を捉えようとしている時点で目の前の事象を既にネガティブに捉えてるって事になるでしょう?ネガティブなエネルギーは言わずもがな、受け取る事も自分が発するのも嫌なのでなるべくそういった情報は入れない様にしています。

「無関心でいる事」とはまた別の話。上手く言えない…伝わるかなぁ。

とにかく、こんな時こそニュートラルで行きましょう。