living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで餅をつく

日本はあと6時間程で年越しですね。 こちらアメリカ西海岸は今ようやく31日に日付が変わったところです。 最後に日本でお正月を迎えたのはいつだろう…? 2006年から数える程度しか日本で年末年始を過ごせていないと、今気が付きました。 アメリカでの年越し…

我が家のクリスマス

子どもが生まれてからアメリカで迎えるクリスマスも、今年で3回目でした。 2年前は夫の実家のあるフロリダで義姉の家でクリスマスディナーを楽しみました。 昨年は日本に一時帰国してアメリカに戻ってきたばかりでバタバタしていたので、何もなし。 今年は11…

息子の肘脱臼~自然療法と現代西洋医学について思う事~

2日前の夜の事。 ぶら下ったり、跳んだり跳ねたりよじ登る事が大好きな2歳5か月の息子。 いつものように夫に抱きついたりよじ登って遊んでいた時に、バランスを崩して転びそうになったところを夫が咄嗟に腕をつかんで支えようとしたら、パキパキっと音がして…