living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てとタイムマネージメント

いくつかブログを覗いてはいたものの、ここ2週間はブログを書く時間が取れずバタバタしていました。 実は昨年からe-ラーニングコースで勉強をしているのですが、育児に家事に忙しいからと理由をつけて(言い訳とも言う…)9月頃から暫くサボっていたのです。…

グラスジャーでスプラウト

最近またスプラウトを育て始めました。 ドイツに住んでいた時、スプラウト用の種がすぐに手に入る環境にあったので(もちろんBioの種!)2つのグラスジャーを使って数日ずらして育てていつでも食べられるようにしていました。

ローオニオンクラッカー(Raw onion crackers) 美味しいビーガンおやつ

夏も終わり、フレッシュなフルーツも少なくなってきたので、最近は冷凍のオーガニックフルーツや定番のバナナをおやつにする事が多くなっていました。 少し変化をつけたいなと思い、最近はローフーディスト(rawfoodist)の間ではお馴染みのディハイドレーター…

コンブチャとチアシードで手作りジャム

7月にコンブチャを育て始め、今ではどんどん株も増えて発酵も安定してきました。 育て始めた頃に比べて、シュワシュワぶくぶくとかなり元気! 私だけでなく、夫も2歳の息子もゴクゴク飲んでいますが、特に息子は大好物のようで「ジュース!」と催促してきま…