living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりと戦いながらの育児

息子を妊娠した時も今回の妊娠も、つわりはかなり早い段階から始まりました。違うのは、つわりの重さ。 前回は常に気持ち悪いけれど、何か胃に入れておけばとりあえず治まったし、白ごはんも揚げ物もとりあえず何でも食べる事は出来たように記憶しています。…

おばけの正体は赤ちゃんだった?

5年前に息子を妊娠した時は、いわゆる"妊娠超初期"と言われる時期からつわりが始まり、そういえば…という感じで妊娠に気が付きましたが、日常生活に支障が出る程つわりが酷くなる事もありませんでした。食べづわりで、常にクラッカーとみかんさえ手元にあれ…

家族が増えます

気が付くと年が明けて早くも4日が過ぎました。(こちらはまだ1月3日ですが。)今年もマイペースに、ブログを更新して良ければ良いなと思っていますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。今年もよろしくお願いします! 12月21日に帰ってきた夫は、昨日早朝に…