living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタ日本へ帰省します

明日から2年振りに日本へ帰省します。 今回は初めて息子と2人旅。ひゃ~今から不安で不安で胃が痛い。 10時間ちょっとのロングフライト、私一人なら何て事ないフライトだけれど動きたい、触りたい、冒険したい、歌いたい…とにかくじっとしていられない2歳児…

牡蠣フライもどきを作る(ビーガン)

今回は豆腐を使って、牡蠣フライもどきを作りました!油を高温で熱すると酸化し、それを食べるという事は身体を酸化させる、つまりは老化を進める事になるのであまり頻繁に食べない方が良いのですが、たまに食べたくなって揚げ物を作ります。 私は基本的にプ…

キッチンスクラップからじゃがいも収穫

5月に始めた我が家のタイニーキッチンガーデン。 ちょっと油断したすきにキッチンのじゃがいもから芽が出てしまったので、小さなプランターに植えておいたものを一昨日収穫しました。今年初の収穫!アメリカのじゃがいもは放射線照射をしていないので、すぐ…

今週のタイニーハウスプロジェクト

久しぶりにタイニーハウスプロジェクトの話を。 先月末から息子のバースデーパーティー、私の誕生日、独立記念日とイベント続きでようやく落ち着きを取り戻したかと思えば、今週末には日本に帰省なのであと1日2日作業できれば良いかなと思っています。 実は…

ブログ開設1周年

こちらはJuly 4th(独立記念日)でして、数日前からフライングで花火があちこちでパンパン上がり始めていましたが、本番の今日は朝からドカンドカン始まって、21時頃からお祭り騒ぎ、窓を閉めていても音と振動が響いて息子が起きてしまうんじゃないかと内心…

Plastic Free July 2019 チャレンジしませんか?

今日からアメリカも2019年も下半期に入りました!このまま駆け足で残り6か月もあっという間に過ぎ去っていくのかと思うとぞっとしますが、今まであまり意識していなかった時間の流れをもっと意識して毎日大切に過ごしていきたいです。 さて、突然ですがPlast…

息子のバースデーパーティーと私の誕生日

息子は7月中旬生まれなのですが、昨日、前倒しでバースデーパーティーをしました。 プリスクールのお友達を招待して、近くの公園でランチパーティー。本当は室内のパーティー会場を借りようと思っていたのですが、5月上旬に電話で予約しようとしたら時すでに…