living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者ドライバーに車をぶつけられた話

秋分の日、母と息子と3人で森林公園へ出かけた帰りの事。 喉が渇いたし、ちょうど3時のおやつ時だからとお気に入りのカフェへ母の運転で向かいました。お気に入りのカフェの駐車場は広いのですが、カフェの隣に大きな本屋さんがあり、祝日という事もあって…

仕事復帰について考える

私はとても幸運なことに、息子が4歳になるまで4年間の育児休暇を頂いています。 日本の企業ならば子供が満1歳になるタイミングで職場復帰、妊娠が分かった時点で保活を始めなければならない地域も多いと聞きます。私の属している会社はドイツ企業、育児休…

初めての一時保育

今日は初めての一時保育。本来は9時から13時までの半日預かりですが、初日なので今日は11時半までの慣らし保育でした。 前日から「こども園にいくの!」と楽しみにしていた息子。教室でお別れする時も「じゃあね!ばいばい!」と笑顔で送り出されました。も…