living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣人に車を当てられた話②

その後、私たちが加入している保険会社からメールが来ました。 「おじいちゃんの加入している保険会社から連絡があり、修理費用要求の申し立てを拒否されました。つきましては、ここから警察に介入してもらう手続きに入りますか?」という内容。 つまりはお…

隣人に車を当てられた話

先日の積雪時、夫はプエルトリコへ。 13時頃から降雪すると予報が出ていたので、午前中に夫がいつも停めている屋根付きの駐車スペースへ私の車を駐車しました。いつもは屋根の無いスペースに駐車していますが、前回積雪した時に私の車に約20㎝の雪が積もり、…

アメリカで味噌作り

私は生粋の日本人、夫はアメリカ人の父と日本人の母を持ついわゆるハーフ、そして息子は3/4日本の血を引くクオーター、キッチンを牛耳るのは勿論私なので、我が家は基本的に和食党です。夫も子供の頃から主食は米という環境で育ってきたので、白米と味噌汁そ…

息子の日本語力 

2歳半の息子との会話は、家の中では日本語を徹底しています。 英語で何かを言ってきても、日本語で返します。 例えば… 息子: マミー、おいで!Look at this! Red circle! (これ見て!赤い丸!) 私: 本当だね、赤い丸だね! 息子: ねー!あかだね!まる…

雪に弱いノースウェスト

久々のブログになってしまいました。 夫がプエルトリコに出張、夫を見送った翌日から雪、雪、雪。 週2回の息子のプリスクールも雪の為に休園が続き、2月に入ってまだ1度も登園出来ていない状態です。 今冬は例年に比べて比較的暖かくて、このまま雪も降らず…