living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有難い

夫の帰宅まであと1日。嬉しくて嬉しくて、ソワソワしています。まだまだ体調が落ち着かないので申し訳ないけれど空港までお迎えには行かず、自力でバスに乗って帰って来てもらう事にしました。近くのバスターミナルまではお迎えに行くけれどね。 来週はクリ…

ワンオペ育児3週目

ワンオペ育児3週目は、"やっと"終わった!という感じです。 私の体調が優れず、週2回しかないプリスクールも1日お休みしました。朝預けて給食やランチを食べて帰ってくるスケジュールであればプリスクールに預けた方が楽ですが、息子が通っているところは…

旧姓で大混乱

明日のプリスクールで写真が必要になり、急遽Walmartのオンラインフォトプリントオーダーをし、1時間後にピックアップ出来るサービスを利用しました。 今までも何回か利用した事があるのでアカウントを持っていて、そこに私の名前や電話番号等の基本情報が記…

おばけがいる?

夫不在になって早2週間。 実はこの1週間ブログを書いていない間に色々な事があって、ドキドキとワクワク、緊張や不安も少し入り混じった状態で過ごしていました。その色々な事はまた追々。 夫が出発して2日後、いつも通り息子をお風呂に入れて、歯磨きをし…

ワンオペ育児1週間目

夫が4か月の出張に出掛け、1週間が経ちました。息子との母子2人生活もこれで何度目だろう…。これまでワンオペ育児をしなければいけない状況になった事は何度もありますが、いつも大体1ヶ月から長くても1ヶ月半だったので慣れた頃に夫が帰宅して事なきを得て…