living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

身軽に新しく、

このブログを開設したのが2018年7月4日。約2年半、途中書いたり書かなかったり、タイニーハウスプロジェクトやら、ゼロウェイストやら、妊娠出産、育児、自然療法…色々ごちゃ混ぜトピックで思いつくまま綴ってきました。

本当はもっと書きたい事があるけれど、上手く文章に出来なかったり自分の感覚だったりをアウトプットする事が下手で、いつも書いては消し、途中まで書いては下書き保存して…という記事が沢山あります。なので途中になっている話も多く、結局タイニーハウスプロジェクトはどうなったの?とか、その後キッチンガーデンはどうなったの?って思っている方もきっといらっしゃると思います。私も書かなければと思いつつ書けない…というジレンマを抱えていて、この先どうするか、ここ最近ずっと考えていました。

余計なものをそぎ落とし身軽になりたいという気持ちが強くなり、新しい事にも挑戦したいとも思っていて、新しいブログに移行しようかなと考えたりもしています。もしくはこちらのブログと新しいブログ、書く内容を分けたり…。はてなブログで仲良くして頂いている方も沢山いるし、まだ新しい引っ越し先もどこが良いかも決めていませんが、新しいブログへの移行を視野に入れて少し整理していこうと思います。