living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

宇宙元旦☆春分の日!

今日は春分の日

夜と昼の長さが同じになる日。陰と陽のエネルギーが入れ替わる日。2020年、ここからが本当のスタート!私にとって不要なものどんどん脱ぎ捨て、身軽に、心の声に従って軽やかにしなやかに生きていこう。

昨日今日とパティオの大掃除をし、窓ガラスも奇麗に拭き掃除。部屋の中に差し込む光の量が増え、一段と明るくなったリビングルーム。ちょうどこのタイミングで切れた廊下とバスルームの電球を新しいものに変えたら、家全体が明るくなりました。

キッチンガーデンにはトマト、ルッコラ、レタス、マンゴー、沢山の種を蒔きました。

宇宙元旦、なかなか良いスタートじゃないかしら。