living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

有難い

夫の帰宅まであと1日。嬉しくて嬉しくて、ソワソワしています。まだまだ体調が落ち着かないので申し訳ないけれど空港までお迎えには行かず、自力でバスに乗って帰って来てもらう事にしました。近くのバスターミナルまではお迎えに行くけれどね。

来週はクリスマス前にちょっとドキドキな事があって、クリスマスは自宅でのんびり、大晦日はお友達のお寺で除夜の鐘鳴らしてみんなでわいわい年越しそばを頂く予定です。日本に住んでいた時よりも日本らしい年越しになりそう。

グリーンカードを取得してアメリカに住み始めた4年前は運転免許も無く、友達もいない引きこもりの生活でした。夫と息子さえいればそれで良いと思っていたけれど、今では子育ての話やアメリカ生活の楽しさも大変さも分かり合える友達が出来た。当時の私には想像も出来なかったし、期待もしていなかったけれど、これも全て夫と息子がいてくれたおかげ。夫の全面協力と理解や支え、家族の為に一生懸命働いてくれているからこそこうして毎日楽しく暮らせているし、息子が生まれてきてくれたおかげでこうして沢山の出会いと経験をさせてもらっています。有難い事です。本当に、有難い。