living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

息子と2人で一時帰国

7月から3か月程、夫が仕事で家を空ける事になりました。もう随分と前からそんな話が出ていたのですが日程がなかなか決まらず、7月だと言われたのに10月に延期と言われ、それから一旦キャンセルされ、また7月と言われ、そしてまた白紙に戻り…を繰り返していて、夫婦共々夫の職場に振り回され過ぎてイライラをとっくに通り越し、疲れ切っていましたが、やっと正式に予定が決定しました。

その間、私は息子と日本へ一時帰国しようかなと思っています。ここにいても良いのだけれど、6月から9月迄の長い夏休み中、どこに行っても混んでいてずっと母子2人で過ごすのは大変だし、今回は日本の夏秋を楽しむのもアリかなと思って、2年振りに日本に帰る事にします。その間はタイニーハウスプロジェクトは一時休止になるので、7月迄にできる事はどんどん進めておかなければなりません。せっかく順調に育っていたりんごやじゃがいも、松、アボカドの水やりも誰かに頼まなければならないし、心配事も多々あるのですが、日本で家族や友達に会ったり、行きたい所、やりたい事が沢山あるのでしっかり準備していこうと思います。