living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

今週のタイニーハウスプロジェクト

4月からスタートしたタイニーハウスプロジェクト、早いもので2か月目に入りました。

5月に一気に進めて以来、かなりペースダウンして作業を続けています。と言うのも、今年は雨が多い!昨年の今頃と比較すると寒いし雨の日が多いです。そして5月末から夫は仕事でバタバタ、私は子供のプリスクールの年度末だったりで、プロジェクトに取り掛かる時間があまりとれていないのです。夫1人で細々作業は出来ても、私は息子がいるので行っても作業が出来ない、家族3人でRVに行っても、私か夫のどちらかは息子の相手をしなければならないので、簡単な作業しか出来ない!!2人で一緒に運んだり取り付けなければいけないような作業は毎度毎度、「明日にしよう!」「次にしよう!」と先延ばしにし続けてきましたが、そろそろやらないと全く何も進まなくなってきたので、今週は頑張って作業に励みます。雨さえ降らなければ、ね!ベッドルームの壁と窓を直す事が目下の課題。

そうそう、ジャンクヤードで買ってきた窓、早速試しに付けてみました。フレームのサイズはバッチリだったのですが、厚さが合わず…。今度返品に持っていきます。もともとの窓(前オーナーが無闇矢鱈にくっつけて汚くなったシリコンや接着剤などを綺麗に除去し、パッキンなどを付け替えて隙間を埋めて)再利用する事にします。窓フレームもペンキを塗って取れない汚れや傷を隠せば何とかなるかなぁ。

今日(日曜日)は良い天気ですが 、タイニーハウスプロジェクトはお休みして丸1日息子と遊ぶ事にします。お弁当持って公園&ウォーターパークかな。今までずっとタイニーハウスプロジェクトに付き合ってもらってきたので、今日は息子と思う存分過ごします。