living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

アメリカ(Northwest)で暮らしています。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、ホメオパスの卵、そして一児の母としての毎日を綴ります。2019年4月に中古RVを購入、タイニーハウスプロジェクト開始しました!→お休み中

里帰り出産

久々のブログ更新になってしまいました。

実は6月上旬に日本へ帰国し、来月の出産に向けて着々と準備を進めています。

日本到着時にCPR検査を受け、陰性結果を受け取ってから、都内から実家まで自家用車で移動。2週間の自主隔離生活もようやく開けてのんびり過ごしております。夫は先月から仕事が忙しくなって世界中飛び回り、今現在も長期で家を空けているので子どもを連れて里帰り出産をする事にしました。涼しいワシントン州から蒸し暑く梅雨真っただ中の日本に帰って来た事を最初こそ後悔しましたが、両親の助けを借りて過ごせる日々が有難くて有難くて、帰って来て本当に良かった。大きなおなかを抱えて3歳児を追いかける大変さよ…。

アメリカではテレビ無し生活を送っていますが、日本の実家に帰ってくると1日中テレビが付いた状態。四六時中垂れ流されるメディアからの情報にイライラ…。観る気も聴く気も無くても、どうしても入って来てしまう。

コロ助に関しても、もうとにかく不安を煽る事しかしないメディア。陽性者が急増とか騒いでいるけれど、PCR検査を受けた人数は決して明かさず、陽性者数しか発表しない。そこに違和感を感じる人はいないのか、そこを知ろうとする人はいないのか、不思議でならない。「アメリカでは…」とか「アメリカ大統領が…」とか、アメリカ関連のニュースも何故かフェイクニュ-スで有名な〇NNからの引用ばっかり!!!

何だかもう…色々思うところはあるけれど、今回はこの辺で。