living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

月星座

みなさん、月星座って知っていますか?私は昨日初めて知りました。

既に長年ホメオパスをなさっている方にコンサルテーションをして頂いて、その中でホロスコープの話になって、色々教えてもらいました。(注:ホメオパシーのコンサルテーションに本来ホロスコープは全く関係ありません!)

星座って太陽星座と月星座の2種類あって、普段私達がよく見聞きする12星座占いなどは太陽星座らしいです。私が生まれたその瞬間、太陽がどの星座に属していたかって事。一方月星座というのは、生まれた瞬間に月がどの星座に属していたかという事…らしい。私も昨日聞いたばかりでよく理解していないので、興味がある方はご自身でググってみて下さい(笑) 生年月日と生まれた時刻と場所が分かればネット上で月星座を調べる事が出来ます。

 

それでね、私、この太陽星座と月星座が同じだったのですよ。

蟹座の蟹座、水のエレメント。生粋の蟹座って事ですかね。

キーワードは「母性、家庭」「感情」「硬い甲羅で繊細な中身を守る」「愛情」「記憶」

心当たりのある事があれもこれもと溢れ出し、今まで星占いなんてー!と気にも留めていなかったのに、おもしろい!もっと知りたい!!と思ってしまいました。(その前にホメオパシーの勉強をしっかりしないといけないのに…。)

 

私、子供の時(多分2歳頃から)の記憶とかかなり鮮明に色々と残っていて、「あの時こう言われて悲しかったなー。」とか「どうしてあの時あんなこと言ってしまったんだろう」とか、普通ならみんな忘れ去ってしまう事も覚えてるのです。そういう記憶がインナーチャイルドとして今の生活に影響を及ぼしてたりするのですが…。

こうやってブログなんか始めてみたけれど、意外と繊細で、人と打ち解けるのにとても時間がかかるし、自分をさらけ出せない、でも1度心を開くととことん、私はそんな人間です。だから、22歳の頃から日本を出て海外生活も今年で12年、多分海外生活って私には合ってないし、結構ストレスなんだろうなーって思います。アメリカ人の輪の中、もしくは日本人で英語が流ちょうな人の中で英語を話す、立ち居ふるまう事が本当に苦手で出来る事なら家に籠っていたい位…。 ドイツ時代は1度に何百人という人と接する仕事をしていたので、ドイツ語英語日本語が飛び交う中で文字通り”鎧をつけて”必死に頑張っていました。

今までは頑張らないといけない!とか、もっと英語に自信を持てるように勉強しよう・練習しよう!とか、積極的に友達作ってアメリカ生活も楽しまなければ!なんて思っていたけれど、もうそんなに無理しなくても良いかなーって思いました。

だって私、コッテコテの蟹座なんだもん。笑

ホロスコープ全てを鵜呑みにするわけではないけれど、この私の性格や気質って少なからず星座も関係してる…はず。そのままの自分を受け入れて、肩ひじ張り過ぎずこの先やっていけば良いかなー。昨夜そんな風に思ったのでした。

 

それにしても、ホメオパスに限らず自然療法家の方々って、色んな事知っててスキルもあって、いつもビックリさせられます。そんな自分も、そんな方々と話が通じる位色々かじってるのだけれどね。生まれる時代を間違ってたら、間違いなく魔女狩りに遭ってるはず!!!