living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

重なる時は重なる

アメリカに引っ越してきて今まで2回、ドイツからはるばる同僚(日本人)が遊びに来てくれました。仕事柄、みーんなフットワークが軽く、1泊2泊でもひょいひょいどこでも飛んで行ってしまう彼女たち。今の私は彼女たちとは程遠く、髪を振り乱して子育て&のほほん主婦をしているので、刺激的な彼女たちの話を聞けるのがとても楽しみなのです。

先月初頭に突然連絡があり、今月末2人の同僚が弾丸で会いに来てくれる事になっていました。約2年振りの再会。息子と夫を交えてみんなで食事をしようと盛り上がっていたら、また別の同僚が休暇で数日会いに行きたいと連絡が入りました。しかも日程は他の2人と重なるという…。何という偶然!!!

普段はみんな仕事にプライベートに忙しく、私は子供がいるのでお互いの予定を合わせてアメリカで会おう!とはなかなかならないのですが、今回はまさかの3人の来客を同時に迎える事になり、ビックリしながらもとてもワクワクしています。重なる時は重なるんですね!

同僚達はみんな同期入社で、一緒にドイツに渡り、仕事のトレーニングを受けながら家探しをし、楽しい時も大変な時も一緒に乗り越えてきた仲間です。私みたいに結婚したり子供が産まれて育児休暇中の同期もいれば、仕事をバリバリ頑張ったり、様々な資格を取ったり、インストラクターとして教えていたり、それぞれの道を進んでいて出会ったばかりの頃には想像できなかった未来を生きていて、何だかとても不思議な気持ちになります。

私は蟹座の蟹座なので(笑)、結構自分の殻に閉じこもりやすいし、人と会う時間よりもひとり時間の方が好きな人ですが、久々の同期との再会にここまで心躍っている自分に少し驚いています。楽しみだな。