living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

不思議なマナカード

最近ハワイに行きたくて行きたくて仕方がありません。このハワイに行きたい病、定期的に再発を繰り返しています。子供がもう少し大きくなって落ち着いたら行こう!と思いつつ、やっぱり今すぐ行きたい!と時々猛烈に思う事があるのです。

振り返ると私の人生のターニングポイントは、いつもハワイが関わっていたように思います。詳細は省きますが、何を隠そう夫と初めて会ったのもハワイでした。オアフ島も良いけれど、ダイナミックな自然のパワーと穏やかな時間の流れを感じられるネイバーアイランドに行く方が私の性には合っているような気がします。特にハワイ島とは縁があって今まで何度か訪れましたが、行く度に必ず何か大きな変化があったり、八方塞がりだった気持ちや現実がまるで霧が晴れるようにパッと好転したり、不思議な事が起こります。

ハワイが好きフラが好きという日本人(特に女性)は本当に多いですが、そんな人ならきっと知っているマナ・カード。実は私も持っています。何だかこいつまた怪しい事を言い始めたとぞと思うかも知れませんが(笑)、それでもし読者が離れてもまぁ良いか!と思って書いています。このマナ・カードはThe power of hawaiian wisdomと言いまして、「マナ・カード ハワイの英知の力」というのが正式名称のようです。

hokulani-intl.co.jp

マナカードを販売・講座を開いているホクラニ・インターナショナル(マナ・カードアカデミー)の説明によると、『マナとは、目に見えない神聖なパワーのこと。
マナカードは、ハワイの植物、ハワイの神々、楽器などが描かれた44枚のカード。
古代から伝わるハワイの英知、文化、神話が詳しく書かれた1冊の解説本とセットになっています。』とウェブサイトに書かれています。もともとはフラを習っていた時にもっとハワイ文化の理解を深めたくてこのカードを手に取ったのですが、ふと思い出した時に引っ張り出してカードを引くと不思議な事が起こるのです。

数か月前から強く望んでいる事があって、その事について強く考えながらカードを引いてみたんです。出たカードは18番PUEO(フクロウ)でキーワードは「導き」。因みにPUEOはマナ・カードのパッケージにもなっています。

f:id:livingsparklynaturally:20190521093123j:plain

次の日にまた同じ事を思って引いたらまたPUEO。数日後に引いてみたらまたPUEO。1か月位経って、昨日久しぶりにマナ・カードを手に取って同じ事を思ってカードを引いたらまたPUEO!!!もう鳥肌が立ちましたわ。毎回きっちりカードを切っているにも関わらず、出るカードが同じ。1/44の確率で1枚のカードが出続けるって、凄いと思いません???マナ・カードに限らず、ハワイってそういう不思議な事が良くあるんですよね。目に見えない力、非科学的だと言われる事が私達が生きる世界には存在するし、そこを完全に切り離して生活していく事はナンセンスな事なのだろうと感じます。