living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

あと1か月!

ワンオペ育児生活も残すところあと1か月となりました。

4か月のワンオペ育児生活がスタートしてすぐに妊娠が分かり、あれよあれよとつわりが始まって、エネルギーの有り余る、ママに構って欲しい盛りの3歳男児を抱えて…本当に辛かった。週2回のプリスクールへ連れて行きたくても、20分の運転が出来る状態ではなくてやむなくお休みさせたり、食料品の買い出しも出来ず、吐き気と戦いながら食事の用意…我ながらよくやったと思います。息子も沢山我慢してフラストレーションを溜めながら、ここまでよく頑張ってくれました。

まだ安定期に入っていないので、実生活では妊娠している事はプリスクールの先生やママ友1人にしか伝えていない事もあり、つわりで大変な時も声を大にして「助けて!」とは言えず、毎晩夫に「今日もこんなに大変だった。辛かった。」と電話を掛けてなんとか乗り越えてきました。つわりがようやく落ち着いてきた今日この頃ですが、毎日降り続く雨にうんざり…。息子も外で遊べないしストレスは溜まる一方。私は私で夜熟睡できず、慢性寝不足状態。

太陽が出ない、毎日降り続く雨と寒さに、ママ友達もみんないっぱいいっぱい。ハワイでもフロリダでもテキサスでも、もうどこでも良いから引っ越したいよね、と会話があちこちで聞こえてきます。

みんなお疲れ様です。