living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

すっかり忘れていたデイライトセービング

今日からデイライトセービングが始まり、1時間時計の針が進みました。

今年はすっかり忘れてしまっていて、今朝起きてスマホの時計を見てビックリ!

幸い今日は何も予定を入れていなかったので、とりあえずお腹をすかせた息子のために急いで朝ごはんを準備し、夫に「今朝は朝寝坊してついさっき起きたの。私よっぽど疲れてたのかな?」なんてテキストを送ったら、「今日からデイライトセービング始まったんだよ!家の中の時計をセットし直すの忘れないでね。」と返信が来て、そこでようやく気が付いた次第です。それからはのんびり洗濯をしたり食洗器から食器を食器棚に戻したりいつものルーティーン。

妊娠中期に入ってから昼間や食事をした後に猛烈に眠たくなる事があって、今朝の寝坊も妊婦だからかな~なんて思ったりしましたが、何でもかんでも妊娠のせいにしてはいけないなと、反省したのでした。