living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

私の意識が世界を作っている

こういう話をするとね、きっと大半の人がオカルトだとかトンデモとかスピリチュアルにハマっちゃった人だとか、とにかくネガティブな反応をして遠ざかっていく事を分かっているので、実生活では話が通じる人としかこういった話はしないし、ブログでもあまり触れないようにしてきた話題なのだけれども…。

今日のタイトル、「私の意識が世界を作っている」という事を少しだけ書きたいと思います。こんなご時世だからこそ!ね。

最近パンデミック、ロックダウン、東京オリンピック延期、そこから大不況が起こるんじゃないかとか世界中の人々の不安、負の感情やエネルギーが渦巻いて大きく大きく風船のように膨らんでいるように思います。(ネガティブな感情の場合も、逆にポジティブな感情の場合も、沢山の人が同じ感情を持ちそれが集まる事を集合意識と言います。)過去を振り返ると、"同じ人々"により同じような手法で似たような事が繰り返されてきています。何年も前、もっと言うと何十年、何百年、何千年もからずっと計画されていた事を、まるで自然災害や自然発生した疫病のように、あたかもそれに付随して不況(または好景気)になったかのように経済まで操る。メディアを使って恐怖や不安を煽って一般市民をコントロールし、私達が負の感情やエネルギーで物事の本質が見えなくなっている隙に、法の改正やらワクチンキャンペーン、5G、色々あちら側の不都合な事をもみ消したり人々の関心を逸らたり、ね。(これ、日本だけじゃなく世界中共通した話ですよ。)

また話が脱線してきたので話を戻すと…とにかく!自分の目の前にある世界は、まぎれもなくあなたが創造したものだという事です。『引き寄せの法則』とか有名な話ですが、簡単に言うとそういう事。あなたが発したエネルギーは、あなたの発したエネルギーと同調したエネルギー体を連れてきます。(エネルギー=ラジオの周波数みたいなものとイメージすると分かり易いかも。あなたがFMを聞きたいと思っても、あなたの持っているラジオをAMに合わせていたら、FMの電波を拾えないでしょ?)あなたが不安になれば不安になる程、不安になる現実がやって来ます。苦しい、私はダメだ!と思えば思う程、それが現実化する。そしてあなたのその負の感情やエネルギーに同調する人が多ければ多い程、集合意識としてドカーン!とやってくると私は思っているし、体感しています。

マトリックス』という有名な映画、あの世界をただファンタジーと捉えるか、これが現実だと捉えるか…これは物質至上主義、唯物主義な人にはきっともう理解が出来ない範囲の話になるのだろうけれど、ここが分かれ道だなーと思います。何を言っているか分からない人にはとことん分からない話(笑)でも、ここが分かる人増えて欲しい!

あなたが幸せでありたいと思い、実際に幸せでありそこにフォーカスしていれば良いのです。ただそれだけ。この世界は全てエネルギー。今まで何回もブログで書いてきたけれど、これからはこの世の中は今まで以上にくっきりはっきり、二極化していくでしょう。「私の意識が世界を作る」という事は、「あなたの意識が世界を作る」という事。つまり、同じ地球上に同じ時を生きていても、あなたと私の発するエネルギー、フォーカスする面が違えば、あなたの住む(見える)世界と私の住む(見える)世界は全く違うという事です。

何に意識を持っていくか、あなたがどんなエネルギー(周波数)を発するか、それが大事なのです。