living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

元には戻らない事を受け入れる

「早く元通りの生活に戻って欲しいな」

「元に戻るまでどれ位掛かるだろう」

最近そんな言葉をよく耳にするのだけれど、私は元に戻る事は無いし戻る事も望んでいないから、何と答えたら良いか分からなくて困ってしまう。

時の流れに逆らったりこれまでの地点に留まろうとすれば留まろうとする程、不安になるし苦しくなっていくと思います。

今まで「常識」だと言われていたもの、学校で教え込まれてきた事がある日突然、嘘だった、間違っていた、オセロのように白が黒にひっくり返る様な事が起こるかも知れない。と言うより、もう既に起こっている。

流れに身を任せ変化を受け入れる事が出来ない人と出来る人、これからは全く違う世界に生きる事になる。根拠のない「常識」に固執したり、良く分からず周りに同調して流されたりせず、自分の変わらない軸を持ちつつ進み続ける事、これからのキーになるかな。今までよりも、発したバイブレーションと同調したものが引き寄せられてくるまでの時間が急速に短くなっているしこれからますますスピーディーになるはずだから、発するエネルギーに気を付けないとね。