living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

自分軸をもって流れに身を任せて

5月最初の1日は雨が降ったり晴れたり忙しい空模様のワシントン州でした。遅くなってしまったけれど、鯉のぼりを飾りました。3匹の鯉は今年で見納め、来年からは4匹。

f:id:livingsparklynaturally:20200502144854j:plain

こうして見ると、結構しわが目立つ…。アイロン掛けて飾り直そうかな。

3月中旬から始まったStay Home Oderで特別な事は出来なかったけれど、ご近所を沢山散歩して、近くに今まで知らなかった小川が流れている事を発見したり(ここは小川があちこちにあって、水と緑にとても恵まれた地域です。)、ご近所にどんな人が住んでいるか知る事が出来たり、家の大掃除やお菓子作りやパン作り、沢山の野菜やハーブの種を蒔く事が出来たし、何より家族3人で過ごす時間がぐんと増えてこの1か月半(不謹慎と言われそうだけれど)私はとても幸せでした。ピンチはチャンス!ではないけれど、今のこの「大きなシフト(転換)の時期」に私達夫婦の事、子どもの事、生き方、価値観、これからの事をゆっくりじっくり話し合う時間を持つ事が出来て心の底から良かったと思います。世間がどんな流れになろうと、私達は私達の軸を持って流れに身を任せてこれからの未来を迎えよう。流れに抗わずサーファーのように、ここだ!というタイミングを逃さずに身を任せられるように少しずつ準備をしていこう。竹のように、どんな強風にあおられても大嵐が来ても、しなやかに柔軟性を持って自分軸を失わずに私達一緒にやっていきましょう!と、抽象的で解り辛いですが夫婦の絆が深まったわけです。不安も何もなく、とにかく私達の心は穏やかでこれからの未来を楽しみにしています。

ワシントン州のStay Home Orderは5月4日で解除される予定でしたが、31日まで延長が決まりました。今まではゴルフや釣り等のアクティビティーは全て禁止でしたがそれらは解禁されるそう。でもプレイグラウンドや公園は閉鎖されたままなので、我が家の生活にはあまり関係無いかも…。今まで通り、目の前にある当たり前の毎日に感謝して生きるのみ!です。