living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

2人目が生まれて初めてのワンオペ生活

 次男が生まれてから初めてのワンオペ生活が無事に終了しました。と言ってもたったの5日間。一時帰国中は私の両親が、アメリカに戻ってからは夫がいつも傍にいる生活が当たり前だったから、今回夫が出張に出掛けると知ってからどうなってしまうのだろうとかなり不安でした。長男はアメリカに戻って来てからすっかりダディーっ子になってしまったので、出張に出掛ける前日に夫がパッキングを始めるとそれまで陽気だった彼の様子が急変。仕事に行くなと大号泣。寝たらダディーがいなくなると思ったのか、就寝拒否!この時点でこれはタフな5日間になるぞと覚悟を決めたわけです(笑)

実際にどんな5日間を過ごしたかというと、思っていたよりも平和で長男が泣き叫ぶ事もほぼ無し。ママと上手くやらないと5日間生き残れないと思ってたかどうかは分からないけれど、かなり我慢していたはず。子ども達が同じタイミングで愚図り始めると私がすぐにイライラしてしまう事もお見通しなんでしょうね(苦笑)もっと一緒に遊んで欲しいとか、もっと自分に注目して欲しいという気持ちがところどころ見え隠れしていたけれど、それが爆発してしまう事は無かった分、夫が帰宅してからはまぁ我が儘放題、「ダディー!ダディー!」と甘えてちょっとした事で泣いて大騒ぎしています。

次男は相変わらずマイペース。寝返り、寝返り返り、ずりバイをマスターし、長男をいつもよく見ていて何でも真似しようとしたり、おもちゃを横取りしたり活発に過ごしています。まだ一人でお座りする事が出来ないけれど、ずっと寝っ転がているのを嫌がり、抱っこして!と泣いてアピールしてきます。2人目の成長は驚くほど早い。

何事もなく無事に母子3人で過ごせて良かった良かった。