living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

Stay-at-Home Orderが出ました

遂にここワシントン州もStay-at-Home Orderが出ました。

Stay-at-Home Order…在宅命令?自宅滞在命令とでも言えば良いのかな?

他州では既に出ているオーダーなので時間の問題と思っていましたが、やはり出ましたね。Lockdown(外出禁止)ではないので、食料品の買い物に出掛けたり、お散歩をしたり、外に出る事自体は禁止されていません。やりたければハイキングでもサイクリングでも、外に出て身体を動かす事はOK。但しプレイグランドなど人が密集する場所はダメ。仕事も基本的には在宅ワークになります。

Stay-at-Home Orderが出たからと言って私の生活が急激に変わるわけではなく、既に学校も休校になっていたり、レストランやカフェなども持ち帰りオーダーしかできないし、仕事をしている人もリモートワークに切り替わっている人が殆どなので引き続きそんな生活が続くといった感じかな。

ただただ、このオーダーが出た事によってパニックを起こす人が出てきて、今まで以上に買い溜め買い占めが酷くならない事を祈っています。主食であるお米、パンを焼くための小麦粉が手に入りづらい状況が続くのはやっぱり辛い。でも、トイレットペーパーの時のように何とかなる!って分かってるから、そこにフォーカスしたり悲観したりはしないわよ。