living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

StayHome⑧ フルーツレザー完成!

昨日ディハイドレーターにかけていたマンゴー&パイナップルのフルーツレザー、今朝起きたら出来上がっていました。

乾燥前のこんな状態から…

f:id:livingsparklynaturally:20200405112305j:plain乾燥後はこうなります!

f:id:livingsparklynaturally:20200406101755j:plain

今回はしっかり目に乾かしたので、薄っぺらくフルーツの色も少しくすんだ感じになりましたが、レモン汁を入れなかったらもっと色が茶色っぽくなるはずです。

f:id:livingsparklynaturally:20200406102111j:plain

スルスルと剥がれて気持ち良い!

ここから適当な大きさにカットして頂きます。

1枚1枚クッキングシートに張り付けてくるくる巻いてもOKだけど、ゴミが出るし、食べる時に剥がすのも面倒なので我が家はカットしたらそのままくるくる巻いて保蔵容器に入れています。

f:id:livingsparklynaturally:20200406105600j:plain

作るのに(乾かすのに)結構時間が掛かるけど、食べるのはあっという間。息子に見つからないように今日はパントリーにしまいます(笑)