living sparkly naturally 地球と身体にやさしい生活

ワシントン州からフロリダ州に引っ越し。身体にやさしい食生活、ゆるゼロウェイスト、そして二児の母としての毎日を綴ります。2021年6月からフルタイムRV生活をしています。!

私が思う事

何度も何度も繰り返し言ってる事を、また今回も書きます。

ウイルス=悪じゃない。

現代人の私達はウイルスがつい最近湧いて出たような感覚に陥りがちだけれど、気が遠くなるようなずっとずっと昔から存在し、私達人類と共存してきました。新型だろうが旧型だろうが、何型だろうが地球上にずっと存在し、人類と共に進化してきたものです。人為的に作られたウイルスもありますが、その話は置いておいて…。

私達が健康体であり、免疫システムが正常に働いていたらウイルス感染する事は無いし、感染しても無症状だったり症状が出ても安静にして免疫力を上げる事で簡単に治るものです。これは一般的な風邪でもインフルエンザでも、今回のコロちゃんも全て同じ。そしてウイルスは生き物ではない。細菌と違って細胞を持たないから単体では生きていけない。

繰り返しになりますが、普通に生活しているだけでウイルスは当たり前のように体内へ入ってきています。それ自体が問題なのではない。私が何らかの慢性病を患ったり免疫システムが正常に機能しなくなっている=生命力が落ちている時、ウイルスが体内で定着し細胞の中に入り込み増殖をする事で感染が起こるのです。あなたの心身にウイルスが定着し増殖する隙が無ければ、負ける事は無い。

古代から私たち人間を含め全ての生物たちは進化し、その時々の環境に適応し生き抜くためにDNAをアップデートしてきました。ウイルスが細胞に定着、破壊する事によって白血球やリンパ球たちが活躍し、ウイルスと戦い炎症を起こし体の古い情報を取り壊し、そこからまた新たな情報を取り込み再構築していく。家を建て直す時も同じ。古い家を1度取り壊し、それらをすべて一旦取り除いて更地に戻してから新しい家を建てる。コンピューターのアップデートも同じ。古い情報を取り除き、クリアにしてから新しい情報を入れる。私達の体も全く同じです。この一大イベント中、私達がすべき事はただ1つ。安静にして免疫力を上げる事です。これはワクチン開発に膨大な大金をつぎ込み、全人類がワクチン接種をすべきだと騒ぎ立てる癖に自分と自分の家族には一切ワクチン接種をさせないゲイツも(ゲイツの元担当医が公表している事で、嘘でも陰謀論でも何でもない。)一般の医療従事者も、自然療法を愛する人も誰もが知っている事です。解熱剤や抗炎症剤を使ってアップデートに介入し邪魔をする事が良い事か悪い事か、冷静に考えたら分かります…よね?コンピューターのアップデート中に強制終了したら、どうなるでしょう?正常なアップデートが出来ない。すると身体からキレイさっぱり排出されるはずだった古い細胞や膿、古いシステムはどうなってしまう?アップデートに失敗するだけでなく、ウイルスの突然変異を引き起こしたり、私達の生命を危険にさらし、人類の存続にも多大な影響を与える事になると考えるのは自然ではないでしょうか。

鼻水が不快だから止めたい、咳が出るのが嫌だから薬を飲んで抑える、熱が出たから解熱剤を飲まなきゃ!…それらの症状は煩わしいだけで無意味な事?それの対症療法は本当に必要な事?私達は自分たちで免疫システムを混乱させ破壊して事を複雑化している事にそろそろ気づくべき時が来ているのかなと思います。安ければそれで良しと遺伝子組み換え食品、農薬や殺虫剤、添加物まみれの食品を購入し続ける事があなたの健康にどう影響しているでしょうか?口から入れたもので身体は作られます。本来は高齢者しか重症化しなかったコロナウイルスの患者の低年齢化などが起こっているのは何故?冷静に、情報にに振り回されずに自分で調べると、無駄に恐れたり不安になったり、パニックにならずに心穏やかにいられるはず。

コロナを予防するにはワクチン接種しかない!と言って大騒ぎしていますが、それに何の疑問も持たずに妄信(盲信)する前に、免疫とは何か?免疫獲得のプロセスについて少しお勉強してみると良いかも知れません。

みんなが心穏やかに、1日1日を元気に過ごせますように。

1人でも多くの人が周りの雰囲気や風潮に飲み込まれず、自分の感性と直感を信じて「今」を生きる事が出来ますように。

f:id:livingsparklynaturally:20200412111120j:plain